スポンサーサイト

2023.11.29 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    12/23 赤城山麓でのイチゴ狩り!!始まりました。冬の時期でもビニールハウスの中は春の陽気。赤くて美味しいイチゴが食べ放題!!赤城山の温泉旅館 赤城温泉花の宿湯之沢館

    2016.12.22 Thursday

    0

      メリークリスマス!!。

       

      プレゼントにはなりませんが、赤城山から「ゴキゲン」な嬉しいご案内です。

       

      クリスマスには欠かせないケーキの上を飾るフルーツ「苺」「いちご」「イチゴ」。

       

      群馬県はイチゴの生産量は全国11位(2013)。群馬県の育成品種も「やよいひめ」をはじめ「尾瀬はるか」や

       

      「おぜあかりん」などもあり、ここ赤城山麓にも生産地が点在してます。

       

      代表的なのが西麓に位置する赤城町樽地区。数年前の大雪により、甚大な被害を受けましたが、生産者の方々の努力により

       

      少しずつ以前の観光農園に戻りつつあります。

       

      そんな中、今シーズンも一部の農園で「イチゴ狩り」が始まりました。まだ、シーズン当初なので「たくさん」というわけでは

       

      ないようですが、暖かなビニールハウスの中には真っ赤で美味しいイチゴが実っているようです。

       

      「楽しくて」「美味しい」イチゴ狩り!! 年末年始のおすすめレジャーですよ

       

      ※日によって数に限りがあるようですので、イチゴ園に直接ご連絡の上、状況をご確認ください。

       

       

      ◎赤城町樽(タル)のイチゴ農園「陽一郎園」HP
      http://www.geocities.jp/youichirouen/


      赤城温泉花の宿湯之沢館

      12/22 赤城温泉〜赤城山山頂方面への道路規制情報。赤城山の温泉旅館 赤城温泉花の宿湯之沢館

      2016.12.22 Thursday

      0

        気が付けば、師走も残すこと僅か。今週末はクリスマス。

         

        寒気が遠いためか、比較的暖かな陽気。この時期に暖かであると似つかわしくないのでしょうが、寒くないのは助かります。

         

        それでも昨日は「冬至」。ここ赤城山中腹の赤城温泉では午後3時30分を回ると「夕方」の雰囲気。日が短いですね。

         

        この時期を迎え、赤城温泉入口から山頂小沼へ向かう県道16号(大胡・赤城線)が冬季閉鎖が始まりました。

         

        来年の4月4日(予定)までの間、通行不可となりますので、当温泉から大沼方面への通行はお隣の富士見町の県道4号線(前橋・赤城線)を

         

        利用することとなりますのでご承知おきください。このため、山頂大沼周辺〜赤城温泉の車での所要時間は一時間程度となります。

         

        ※麓から赤城温泉までは「もちろん!!」通年通行可能です。(現在、県道4号線は赤城温泉まで積雪・凍結は一切ありません)


        ◎群馬県HPの道路規制情報(前橋土木事務所管内)

        http://www.pref.gunma.jp/07/j04210014.html#toppupe-jirinkusaki1


        赤城温泉花の宿湯之沢館

        1