スポンサーサイト

2023.11.29 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    8/30 赤城大沼でのワカサギ釣りが解禁となります。今シーズンは持ち帰り(食する)も解禁で完全復活!! 湖上からの紅葉を愛でながら釣しませんか? 赤城山の温泉旅館 赤城温泉花の宿湯之沢館

    2015.08.30 Sunday

    0
      生憎の空模様。8月最後の日曜日。そして赤城山の「夏の終わり」を告げるイベント「あかぎ大沼・白樺マラソン」の当日というのに、シトシト雨と霧に包まれています。大沼周辺でも同様のお天気のようです。
      昨日ご宿泊いただきましたお客様の中にも参加されるランナーの方がいらっしゃいました。雨天での防寒対策をされ、お発ちになりました。完走はもちろんですが、納得の走りができればよいのですが・・・。
      さて、連日続く肌寒い雨模様ですが、朗報が飛び込んできました。明後日(9/1)から始まる大沼でのワカサギ釣り(ボート)。ようやく、四年ぶりに釣果を持ち帰りがOKとなりました。もちろん「食すること」がOK。やはり、自身で釣り上げたワカサギを自ら食すのが一番の喜び。このまま問題なければ、秋のボート釣りに続き、冬の氷上穴釣りもOK!!
      ようやく、赤城山の秋・冬の風物詩が完全復活!?待ちかねた方も初めての方も是非チャレンジしてみませんか?


      ◎赤城山大沼のワカサギ釣りのご案内(前橋市HP内)
      →http://www.city.maebashi.gunma.jp/653/654/p015319.html


      ※当宿HPが本日、復旧しました。ご迷惑おかけしました。
      赤城温泉花の宿湯之沢館

      8/28 ホームページ復旧作業中につきしばらくお待ちください。赤城山の温泉旅館 赤城温泉花の宿湯之沢館

      2015.08.28 Friday

      0
        現在、当宿のオフィシャルホームページはサーバーの不具合により、表示されない状況にあります。
        いましばらくお待ちください。
        尚、当宿へのHPからのご予約は下記アドレスより可能です。

        ◎赤城温泉 花の宿 湯之沢館 オフィシャルHP宿泊ブランオンライン予約
          →
        http://www.yado-sagashi.jp/yoyaku/plan/index2.jsp?yid=7606740966008

        赤城温泉花の宿湯之沢館

        8/4 前橋の最高気温は36.9℃。連日の猛暑日ですが、百名山のひとつ「赤城山」最高峰の黒檜山へは只今、遠方からも登山にいらっしゃってます。この夏、「100分の1」を登頂してみませんか? 赤城山の温泉旅館 赤城温泉花の宿湯之沢館

        2015.08.04 Tuesday

        0
          連日の猛暑日。今日、東京では「最長記録」を更新したようですが、前橋では何日続いているのでしょうか・・・。今日の最高気温も36.9℃とのこと。ただ、ここ赤城温泉周辺ではそこまでは至らず。しかも15時過ぎから雷雨で「土砂降り」に。そのため、雨が止んだ後は気温が急降下。17時前の時点では20℃そこそこ。今日は過ごしやすい夕暮れです。
          さて、夏休み期間になり、遠方から「百名山」にも挙げられている赤城山への登山のお客様がいらっしゃっています。先日は「長崎県」や「和歌山県」からも宿泊されて登られるお客様。すっかり、男らしい?「夏山」の装いになった最高峰黒檜山をめがけて、朝早くお発ちになっていらっしゃいます。
          ここ赤城温泉周辺の標高は900m弱。最高峰黒檜山の頂は1,828m。下界の前橋市街と比べれば真夏でも10℃程度の気温差があるはずですから、登頂後の「達成感」は涼しさの「爽快感」も合わさり、より一層の気持ち良さのはず!!
          登山初心者の方々もこの夏は「手始めに?!」百名山のひとつ「赤城山」へ登って見ませんか?


          赤城温泉花の宿湯之沢館
          1