2/3 暦は春でも赤城山は冬のレジャー満載!! 雪山登山や氷上ワカサギ釣り、冬ならではの風景が綺麗です!! 赤城山今日の様子 赤城温泉花の宿湯之沢館

2020.02.03 Monday

0
    この間、お正月を迎えたと思えば早くも2月。
    そして今日は節分、明日は立春。
    本来ならば「一番厳しい寒さ」が到来する季節ですが、今日も
    穏やかで比較的暖かい陽気。ただ、空だけは「真っ青」に晴れ渡ってます。
    今日のお昼前、山頂方面を覘いてきました。
    県道4号線には一部圧雪・凍結箇所もありますが、スタッドレスタイヤであれば
    問題なく走行。姫百合駐車場あたりからは道路両脇に積雪が目立ちます。
    登り切って白樺牧場まで来ると山々の山肌や稜線と冬の青空のコントラストが
    眩しいほど鮮やか!!冬ならではの綺麗な光景が広がります。
    赤城山最高峰の黒檜山の山肌には積雪はありますが、木々や下草が見えている
    部分も多く、例年より少ない積雪の様子がわかります。
    鳥居峠から見下ろす覚満淵でも木道が見えていて例年ならば「雪解け時」の
    様子が表れている現状。正午過ぎの気温は3℃(ビジターセンター前の寒暖計)
    風が弱く、暖かな晩冬の陽気。
    大沼湖畔には氷上ワカサギ釣りの方々が駐車した車がたくさんです。
    厚い氷の上を歩きながら、色とりどりのテントが点在する湖上を散歩して
    きました。この時期ならではの光景が見られる赤城山。
    氷上ワカサギ釣りはもちろん、雪山登山や「日本一小さなスキー場」での
    ソリ遊びなど、冬のレジャー満載の赤城山。
    どうぞお越しください。
    下の写真は全て本日撮影
    1枚目 白樺牧場・新坂平付近
    2枚目 最高峰黒檜山(県道4号線より)
    3枚目 黒檜山と大沼
    4枚目 覚満淵(鳥居峠より)
    5枚目   赤城山第1スキー場
    6枚目 氷上ワカサギ釣りのテント(大沼湖上)
    7枚目 ワカサギ釣りの穴

    スポンサーサイト

    2020.02.11 Tuesday

    0
      コメント
      コメントする