6/13 赤城山白樺牧場のレンゲツツジが見頃!! 覚満淵や小沼湖畔でも新緑にレンゲツツジが鮮やか!! 赤城山の温泉旅館 赤城温泉花の宿湯之沢館

2019.06.13 Thursday

0
    久しぶりの梅雨の晴れ間!!朝から「カラッ」と爽やかな青空が広がりました。

    早速、県道4号線で山頂方面へツツジの様子を見に行ってきました。

    途中の荒山・鍋割への登山道がある姫百合駐車場は満車状態。恐らく、鍋割頂上からは快晴の下で展望が広がる中、

    ヤマツツジやレンゲツツジが「花を添えて」いるはず。絶好の登山日和です。

    新坂平・白樺牧場まで来ると道路両側にヤマツツジとレンゲツツジの鮮やかな色彩が目に飛び込んできます。

    道路右手の地蔵岳側のヤマツツジもとてもきれい。新緑の中でのコントラストがお見事。

    道路左手側の白樺牧場の柵中のレンゲツツジもかなり開花が進み、既に見ごろに突入。

    昨年より花の数が少なく感じるものの、赤城山総合観光案内所(新坂平売店)周辺のレンゲツツジは

    例年通りたくさんの花々が楽しめます。

    その先、見晴山の山肌も今日の青空と下草と木々の新緑、そしてヤマツツジとレンゲツツジの色合いが

    眩しいほど。まさに絶景です。

    また、覚満淵や小沼湖畔でも花の数は多くはないものの、新緑とツツジが良い光景を織りなしてます。

    今日のような晴天の下はもちろんですが、雨が降っていても「しっとり」とした雰囲気が相まって

    この時期ならではの風景が楽しめます。

    是非、赤城山へお越しください。
    下の写真は全て本日昼過ぎに撮影

    スポンサーサイト

    2019.09.17 Tuesday

    0
      コメント
      コメントする