6/4 赤城山のレンゲツツジ開花始まりました!! 白樺牧場の見晴山山肌も赤く染まり、小沼湖畔のミツバツツジ・シロヤシオも風に揺れてます。 赤城山の温泉旅館 赤城温泉花の宿湯之沢館

2019.06.04 Tuesday

0
    ツツジの楽園 赤城山。

    いよいよレンゲツツジも開花が始まりました。

    今日現在、白樺牧場・赤城山総合観光案内所(新坂平売店)の南側柵内でも開花が始まりました。

    但し、未だ牧場の柵際の木々のみ。見頃にはまだ時間がかかりそう。

    一方、奥(大沼側)の見晴山ではヤマツツジの開花が進み山肌が赤く染まってきました。

    山肌下のレンゲツツジは蕾ですが、展望台近くのレンゲツツジは開花が進んでいます。

    更に展望台奥の見晴山山頂周辺ではレンゲツツジの開花がより一層進んでいて、

    ヤマツツジや新緑、白樺の木肌と相まって良い雰囲気になりました。

    晴天の下ではありませんでしたが、色鮮やかできれいです。

    見晴山山肌と見晴山山頂は今週末に最高の見ごろを迎えそうです。

    そして小沼湖畔。

    レンゲツツジは未だ蕾。ヤマツツジは開花が始まっています。周回の遊歩道を

    進むと紫色のミツバツツジが満開。また、シロヤシオも開花が進んでいます。

    ただ、昨年に比べると花付きが多くありませんが、霧の中で見られる

    ミツバツツジやシロヤシオは趣があります。

    さぁ!!いよいよレンゲツツジの開花で最高潮を迎える赤城山のツツジ。

    新緑前線は最高峰黒檜山頂まで到達!!

    登山・ハイキングには絶好の季節です。もちろん、ドライブ&散歩でもツツジと新緑の絶景が

    楽しめます!!

    是非、赤城山へお越しください!!
    下の写真はすべて本日午前中に撮影
    1〜3枚目 白樺牧場(赤城山総合観光案内所南側)のレンゲツツジ
    4枚目   見晴山の山肌
    5〜9枚目 見晴山展望台および見晴山山頂周辺のレンゲツツジとヤマツツジ
    10〜13枚目 小沼湖畔のレンゲツツジ、ミツバツツジ、シロヤシオ

    スポンサーサイト

    2019.06.13 Thursday

    0
      コメント
      コメントする