5/27 赤城山のレンゲツツジ、現在の様子。白樺牧場の見晴山で間もなく開花。新緑とツツジに包まれる最高の瞬間を!! 赤城山の温泉旅館 赤城温泉花の宿湯之沢館

2019.05.27 Monday

0
    昨日は大沼湖畔へお迎え。そして今朝は小沼手前の軽井沢峠へお送り。

    赤城山は新緑とツツジの季節を迎え、当宿のお客様も登山やハイキングのお客様が増えてきました。

    昼過ぎ、お客様の送迎の合間を縫ってレンゲツツジの状況を覘いてきました。

    現在、新坂平や赤城山総合観光案内所(新坂平売店)南側のレンゲツツジは依然として蕾のまま。

    その奥(大沼側)の展望台のある見晴山斜面ではいち早く咲き誇る南斜面の「ミツバツツジ」が満開。

    また、展望台周辺のヤマツツジも開花が始まっています。

    そのため道路から見える見晴山は少しだけ赤く染まり始めました。

    更にレンゲツツジも展望台裏から見晴山頂にかけての蕾が間もなく開花を迎えるほど大きくなって

    います。

    おそらく今週後半からチラホラと咲きそうです!!

    連日の夏の陽気に大沼湖畔や最高峰黒檜山、駒ケ岳、覚満淵周辺は一気に芽吹きと新緑の季節を迎えて、

    日に日に黄緑色の木々が広がっています。

    昨日のお客様のお話では駒ケ岳山頂ではまだアカヤシオも見られたとのことでしたのでツツジも日に日に

    たくさんの種類が見られそうですよ。

    さぁ!ツツジの楽園とも呼ばれる赤城山は新緑とツツジの季節が到来。是非お越しください。
    尚、只今、たくさんのレンゲツツジが咲き誇り、普段は立ち入ることのできない白樺牧場を

    地元ガイドが案内する「赤城白樺牧場 秘密の絶景ツアー」が実施されています。

    朱橙色のレンゲツツジと新緑のコントラストが鮮やかな牧場内を地元ガイドしか知らない

    秘密の絶景も案内してもらえるかも?! しかも、大沼湖畔でのランチ付き。

    是非、おススメです。
    下の写真はすべて本日撮影
    1枚目 赤城山総合観光案内所南側のレンゲツツジ蕾
    2枚目 見晴山南斜面
    3枚目 見晴山展望台裏手のレンゲツツジ蕾
    4枚目 同所のヤマツツジと白樺
    5枚目 最高峰黒檜山と大沼
    6枚目 鳥居峠からの覚満淵
    7枚目 小沼湖畔
    8枚目 県道16号線沿い牛石峠下のシロヤシオ

    スポンサーサイト

    2019.06.13 Thursday

    0
      コメント
      コメントする