4/23 あしかがフラワーパークの藤が見ごろ!! 赤城山でも山頂まで春の陽気!! 山頂方面の今日の様子 赤城山の温泉旅館 赤城温泉花の宿湯之沢館

2019.04.23 Tuesday

0

    良いお天気になりました。穏やかな春爛漫の陽気です。

     


    お昼過ぎに外出ついでに山頂方面を覘いてきました。

    まずは小沼。湖畔の雪も残り僅か。湖面には氷の姿もなく、融けた水がいっぱいに満たされてます。
    人影はありませんが、元気な野鳥のさえずりがこだましてました。
    次に覚満淵。鳥居峠から見下ろす覚満淵は例年より雪が少なかったせいか、水も少ない状況。
    芽吹き前の覚満淵は「ひっそり」としてますが、間もなく訪れる「グリーンシーズン」を
    待ちわびている雰囲気が伝わってきます。
    そしていつもなら大型連休中に見ごろとなる篭山のアカヤシオの蕾も偵察。
    今日現在はまだ小さく茶色のまま。昨年は4/26の時点でかなり咲き揃っていましたので、
    今シーズンは大型連休後半頃からかもしれませんね。
    最後に大沼。湖畔の雪もほとんどが姿を消して穏やかな湖面がお日様に照らされて
    キラキラ眩しいほど。
    最高峰の黒檜山には稜線に残雪あり。

    (昨日ご宿泊で黒檜に登山したお客様も登山道にわずかな残雪が・・・とおっしゃってました)
    それでも各駐車場には登山やハイキングとみられる方々の車がたくさん!!
    芽吹き前の赤城山の早春を楽しんでいらっしゃるようです!!

    スポンサーサイト

    2019.05.19 Sunday

    0
      コメント
      コメントする