10/3 赤城山の紅葉情報。今日の様子。大沼湖畔のカエデが色鮮やか。覚満淵の草紅葉も楽しめますよ!! 赤城山の温泉旅館 赤城温泉花の宿湯之沢館

2018.10.03 Wednesday

0

    雲が多いものの、その切れ間から少しだけ青空も見えます。


    先週末は台風襲来で「ヒルクライム大会」が生憎の中止。


    参加を予定していた皆様には残念な結果でした。


    来年は晴天下の大会開催が期待したいですね。


    さて、10月。ここ赤城山の中腹に位置する赤城温泉周辺でも


    気の早い?木々が紅葉してきました。


    山頂方面の様子が気になって県道4号線を登って大沼周辺を覗いてきました。


    すると標高を上げるにつれて道路脇の木々も少しずつ変化が見られました。


    新坂平・白樺牧場ではレンゲツツジの木々も茶色になり、ススキとともに


    風に揺れてます。


    大沼を回ってみると湖畔のカエデが色づき鮮やかな色合いに。


    静かな湖面には平日にもかかわらず、多くのボートがワカサギ釣りで楽しんで


    います。湖面に映る最高峰黒檜山の山肌も既に頂周辺が茶色に変化。


    いよいよ、本格的な紅葉の始まりですね。


    ここ数日は朝晩の気温も下がっていますので、今週末からの3連休辺りからは


    より鮮やかな色合いが楽しめるはずですよ。


    そして覚満淵。霧に覆われ、鳥居峠からの全景が撮影できませんでしたが、


    実際に木道に下りてみると「草紅葉」への変化が進み、もう少しで全面黄金色。

     

    三連休の最終日8日には大沼の赤城神社にて恒例の「秋祭り」も開催されます。


    紅葉に包まれた赤城山。どうぞお越しください。

     

    赤城温泉花の宿湯之沢館

     

     

    下の写真は全て本日午後撮影 (大沼湖畔、覚満淵)

     

    スポンサーサイト

    2018.12.13 Thursday

    0
      コメント
      コメントする