5/28 レンゲツツジ開花!! 見晴山は「真っ赤!!」。白樺牧場のレンゲツツジも日々開花が進んでます!!  赤城山の温泉旅館 赤城温泉花の宿湯之沢館

2018.05.28 Monday

0

    本ブログでは25日付でご紹介しましたが、昨日付の地元紙(上毛新聞)にも

    山頂の見晴山のツツジが見頃との記事が掲載されました。

    一昨日、昨日の土・日曜日にはたくさんの方々がお花見にいらしたようです。


    本日現在は写真の通りです。

    ヤマツツジはほぼ満開。そしてレンゲツツジも開花が進んでいます。

    それにより、山肌は「真っ赤」に染めらて鮮やかに輝き。

    見晴らしの良い展望台の奥、山頂周辺でもヤマツツジとレンゲツツジが◎!!

    今日の生憎の曇天でも鮮やかな色合いが美しいです。


    また、赤城山総合観光案内所(新坂平売店)の南側の牧場柵内のレンゲツツジ。

    こちらも本格的な開花が始まりましたよ。

    県道4号線の道路沿いで建物に近いレンゲツツジは既にかなり開花してます。


    全体には「これから」ですが、今週後半にはかなりのツツジが開花しそうです。


    更に道路の反対側(地蔵岳側)でもヤマツツジが見頃、レンゲツツジも開花が

    始まっていて鮮やかです。


    さぁ!!いよいよ!!赤城山のレンゲツツジシーズン到来です!!

    「ツツジの楽園 赤城山」一年に一度の見せ場?!です。


    赤城温泉花の宿湯之沢館

     

    写真はすべて本日撮影

    1枚目〜6枚目 見晴山および展望台山頂周辺

    7枚目〜11枚目 赤城山総合観光案内所の南側

    12枚目 今朝出会った彼?(彼女?) 距離1m弱・・・。

     

     

    コメント
    コメントする