5/22 今週末辺りには白樺牧場の見晴山山肌が真っ赤に染まりそう。見晴山山頂周辺ではレンゲツツジも開花が本格的に!! 赤城山の温泉旅館 赤城温泉花の宿湯之沢館

2018.05.22 Tuesday

0

    今日は朝から「快晴!!」。

    多少の風もあり、カラッとした清々しい良い陽気です。

    宿周辺ではお日様に照らされた若葉がキラキラと眩しく目に飛び込んできます。


    今日は昼前から所用で麓から県道4号線で山頂方面へ。

    車を進めて姫百合駐車場まで来ると全く隙間もない程の超!?満車。

    この天気ですから荒山高原や鍋割山では青空の下ヤマツツジが

    さぞかし「綺麗だろうなー?!」と羨ましく思いながら通り過ぎました。


    そして、新坂平へ。赤城山総合観光案内所(新坂平売店)南側の

    レンゲツツジは蕾。ですが、建物近くの木々の中には開花が始まって

    いるモノも。

    道路挟んで反対の地蔵岳側もヤマツツジの開花が進んでおり、

    ほんのり赤くなってきました。


    その後、見晴山まで来ると斜面が一昨日より赤く。

    ヤマツツジにより全体がかなり良い色合いになってきました。

    今週末あたりには「真っ赤」に染まった山肌が見られるかもしれません?!


    車を停めて見晴らし台に続く階段を上るとヤマツツジは益々開花が進み、

    レンゲツツジも山頂周辺で本格的に開花が始まりました。


    この様子であれば、見晴山山頂周辺でも今週末はヤマツツジ・レンゲツツジが

    新緑との鮮やかなコントラストが楽しめそうですよ。


    赤城温泉花の宿湯之沢館

     

     

    写真はすべて本日撮影

    1〜4枚目が赤城山総合観光案内所(新坂平売店)南側

    5枚目以降見晴山

     

    スポンサーサイト

    2018.12.13 Thursday

    0
      コメント
      コメントする