4/16 あしかがフラワーパークの大藤がまもなく見頃!! 今週後半からは見逃せない!!「世界一美しい藤」 赤城山の温泉旅館 赤城温泉花の宿湯之沢館

2018.04.16 Monday

0

    昨日の強風も今朝まで。今日の日中は穏やかな陽気になりました。

     

    さて、今年の桜は「あっ」という間に過ぎ去りましたね。

     

    当宿からほど近い「赤城南面千本桜」でも同様。

     

    本来ならば今頃「満開」となるはずでしたが、見事に「葉桜」。

     

    おかげで、22日までのお祭り期間も短縮され、昨日で閉幕されました。

     

    未だ芝桜や菜の花、遅咲きの桜などは元気ですが、ソメイヨシノが葉では・・・。

     

    そんな中、以前からご案内しているお隣栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」

     

    では、あの「大藤」が間もなく見頃に突入のようです!!

     

    こちらも平年であれば大型連休のゴールデンウィークが見頃になることが多いのですが、

     

    今年は10日程早く開花。今日現在でもかなり咲き進んでおり、そろそろ見頃のようです。

     

    当宿からは車で一時間程度ですが、それでも毎年多くのお客様がご覧になっている、

     

    この時期最大の注目スポット!!

     

    今年はJRの駅も誕生、公共交通機関でもアクセス楽々になりました。

     

    とにかく、圧倒されるほどの大迫力の大藤を是非ご覧になってみませんか?

     

     


    ◎あしかがフラワーパーク公式HP内の現在の開花状況
    http://www.ashikaga.co.jp/parkdayori/flower.php


    赤城温泉花の宿湯之沢館

     

    コメント
    コメントする