4/6 今年は早めの開花?! あしかがフラワーパークの「藤」。この春、駅も開業して、来週末からは「ふじのはな物語」が開園!! 赤城山の温泉旅館 赤城温泉花の宿湯之沢館

2018.04.06 Friday

0

    昨日に引き続き、今日も「フラワーパーク」のご案内。

     

    といっても「ぐんま」でなく、お隣栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」。

     

    お隣の栃木県ではありますが、当宿からは楽々ドライブ圏内の一時間少々の近さ。

     

    例年、「藤」の季節には当宿のお客様もほとんどの方々が目的地にされています。

     

    そんな「あしかがフラワーパーク」にこの春「駅」ができちゃいました!!

     

    高崎〜小山を結ぶJR両毛線(りょうもうせん)の足利駅のひとつ東側にその名も

     

    ズバリ!!「あしかがフラワーパーク駅」。

     

    近年では「藤」の季節はもちろんですが、冬のイルミネーションでも有名になり、

     

    季節を問わず、たくさんのお客様がいらっしゃるフラワーパークに成長?!。

     

    車利用の方々だけでなく、便利になりました。

     

    さて、そんな「あしかがフラワーパーク」では一年の内でも「最大」の見どころ

     

    となる「藤」の季節が到来です。

     

    「ふじのはな物語」と命名された大藤まつりが今年も今月14日から開催されます。

     

    例年、大型連休のゴールデンウィークが最大の見頃になるのですが、今年は注意!!

     

    この春の暖かさで、「桜」同様に開花が早そうなのだとのこと。

     

    藤の種類によって順次見頃が移っていきますが、園のHP内「現在の花の状況」を

     

    参考にしながらご予定を計画されると良いかも?!

     

    「世界一の美しさを誇る」ともうたわれるほどの大藤。是非ご覧ください。

     


    ◎あしかがフラワーパーク公式HP
         
    http://www.ashikaga.co.jp

     


    赤城温泉花の宿湯之沢館

     

     

    スポンサーサイト

    2018.10.12 Friday

    0
      コメント
      コメントする