3/2 待ち遠しい!「赤城南麓の桜」。「サクラサク」のはいつ頃に?! 赤城南面千本桜まつり開催要項決定!! 赤城山の温泉旅館 赤城温泉花の宿湯之沢館

2018.03.02 Friday

0

    「ようやく」少しずつ春めいてきました。

     

    この冬は過去に記憶のないほどに「厳しい寒さ」。

     

    そのため、昨年の暮れから水道管が数多く凍結し、お越しになったお客様にもご迷惑やご不便をおかけしました。

     

    それでもようやく今週初めにすべての箇所が改善し、通常通りの営業が可能となりました。

     

    まだ、季節の変わり目で寒くなったりしますが、さすがに水道管凍結はないかと・・・。願うばかりです。

     

    さて、麓の集落では梅が咲き誇り、そろそろ「桜」のお話もしたくなる頃。

     

    赤城山南麓での桜の名所「赤城南面千本桜」では例年、見事な桜のトンネルが楽しめます。

     

    今年も開花中に開催されるまつりの詳細が決定しました。

     

    桜まつり期間中は、郷土芸能・地元のグルメや特産品などのふれあい物産市や、ステージパフォーマンス、

     

    大道芸など様々なイベントが行われます。また、夜間はライトアップにより夜桜見物が可能です。

     


    ◎赤城南面千本桜まつり(前橋まるごとガイドHP内)
    http://www.maebashi-cvb.com/event/03_senbonsakura/index.htm
    ※年度別開花状況もご参考までにご覧ください。


    赤城温泉花の宿湯之沢館

     

    写真は本日現在の蕾の様子です

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    2018.10.12 Friday

    0
      コメント
      コメントする