1/6 イチゴ狩り真っ盛り!!待望の氷上ワカサギ釣りも解禁決定!! この季節ならではの楽しいレジャーを赤城山で!!赤城山の温泉旅館 赤城温泉花の宿湯之沢館

2018.01.06 Saturday

0

    あけましておめでとうございます。(かなり遅くなりましたが・・・)

     

    この年末年始はここ赤城山中腹も冷え込みが厳しいものでした。

     

    1月2日夜からは降雪もあり、1月3日日中にかけて「積雪」。

     

    とうとう「辛く」「厳しい」冬が到来です。

     

    個人的には早く「暖かな春」が待ち遠しいです。

     

     

    そんな陽気でも「この季節ならでは」の楽しいレジャーをご案内します。

     

    先ずは「旬のフルーツ」イチゴ狩りをご紹介!!

     

    例年本ブログではご案内していますが、赤城山西麓の赤城町樽(たる)地区の観光いちご園。

     

    冷たい赤城おろしの中でもビニールハウスの中は春爛漫!!

     

    真っ赤で美味しいイチゴがたくさん食べられます。

     

    章姫、とちおとめ、紅ほっぺなどに加え、群馬県産のやよいひめも、食べ比べも楽しいイチゴ狩り。

     


    また、この厳寒期ならではの赤城山冬の風物詩が「赤城山大沼の氷上ワカサギ釣り」。

     

    この冬は例年より寒く、年末より数回全面結氷をしたようですが、その後の強風により、氷が崩れ

     

    氷厚も進まなかったようです。

     

    それでも先程お待ちかねの解禁が決定!!

     

    来週火曜日の1月9日朝6時30分より部分解禁となります。

     

    寒い中でも、テントの中なら「ぬくぬく」。氷に穴を開けて、「じっと」糸を垂らしてワカサギを待つ。

     

    釣れた際の楽しさと美味しさは格別。カップル、グループ、家族でも楽しいひとときを過ごせます。

     

    「イチゴ狩り」と「氷上ワカサギ釣り」。

     

    この時期ならではの楽しいレジャーを赤城山で体験しませんか?

     


    ◎赤城町樽地区の観光いちご園ご案内(JA赤城たちばなHP内)
      
    http://www.jaat.net/strawberry_farm.html

     

    ◎赤城山大沼での氷上ワカサギ釣り(前橋まるごとガイドHP内)
         
    http://www.maebashi-cvb.com/leisure/wakasagi.htm

     


    赤城温泉花の宿湯之沢館

     

    スポンサーサイト

    2018.10.12 Friday

    0
      コメント
      コメントする