9/14 赤城山山頂付近、大沼湖畔の紅葉が少しずつ始まりました。今日の赤城山山頂方面の様子。 赤城山の温泉旅館 赤城温泉花の宿湯之沢館

2017.09.14 Thursday

0

    陽射しは強いものの、「カラッ」とした快晴です。「気持ちの良い」お天気です。

     

    夏らしくない夏も終わり、季節は秋。台風の進路は気になりますが、「過ごしやすい」良い陽気の時期になりましたね。

     

    今日は久々に大沼方面の様子を覗いてきました。

     

    ただ、本ブログでもお知らせしましたが、ここ赤城温泉から小沼へ向かう県道16号線は現在も災害復旧作業中。

     

    お隣の富士見町を通る県道4号線を利用しての上り下りとなります。

     

    道路には来週末に行われる恒例の「まえばし赤城山ヒルクライム」の試走とみられる方々がたくさん!!

     

    また、路面の修繕工事も随所で行われていて当日までの整備も進んでいるようです。

     

    そして道路の両側の木々は「夏の深緑」から、僅かに「秋の装い」への準備運動中?

     

    ほんの少し色合いが変わりつつあるようです。

     

    最高峰の黒檜山の山肌も頂周辺に僅かに茶色が混ざりはじめました。

     

    鳥居峠から見下ろす覚満淵もススキが目立ち、色合いも少し変化が。

     

    更には大沼湖畔のキャンプ場側のカエデの中には早くも紅葉の始まった木々も見られるようになりました。

     

    朝晩も冷え込みも一日ずつ厳しくなる昨今。今年も赤城山の秋が始まりました。

     

    登山・ハイキングはもちろんですが、気軽なドライブを兼ねた散策でも大自然いっぱいの赤城山を満喫できます。

     

    是非お越しください。

     


    赤城温泉花の宿湯之沢館

     

    コメント
    コメントする